人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謝罪・・・

「2007年1月11日、都内ホテルにおいて、前述のK-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!における桜庭戦に関する記者会見が行われ、秋山選手が試合前、全身にスキンクリームを塗っていた事実を明らかにした。スキンクリームは秋山選手が乾燥肌でそれを防ぐために普段から使用しているものとした。秋山はワセリンやタイオイルの類いではないので塗っても大丈夫という認識だったようである。またFEG側はTBSのカメラの前で堂々と塗っている事から秋山サイドに悪意は無く、過失と判断している。」(ネットニュース)

プロとしての認識が甘かったことに関しては反省すべき点であります。が、秋山さんの人格や国籍までを否定するのはいかがなものかと思います。秋山さん自身は純粋に、柔道を愛し、格闘技に従事するため日々の努力を惜しまず、命を削って試合に臨んでいます。そこには純粋に戦う男の姿があります。
今回の試合は、皆様の期待を裏切るような結果になってしまいましたが、これからも秋山さんのファンとして、長い目で見てあげて頂けたらと、ただただお願いするばかりです。
今回の結果を心に刻み努力されるはずです。今後、さらに飛躍するよう応援してあげてください。
by akiyamanet | 2007-01-12 00:13
<< 疑惑・・・ 07.1.1 ダイナマイト一夜... >>