<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

09.6.12 400mダッシュ・

d0024216_8472599.jpg持久力をあげる為の400mダッシュトレーニング。
これをやると、酸欠不足で手がしびれます。
でも完全に、追い込まれた時の酸素の運ぶ効率がアップしています。
3本もやると死んでしまいます(笑)

d0024216_8491055.jpg夕方からは秋山道場での練習。
新しい道場では皆気合が入ってます。

d0024216_852182.jpgいつもお世話になっている、同級生の高橋さんが経営している、クロスというクラブが(踊る方ね)
今週で終わりになります。秋山さんが東京に来てから、色々とお世話になった思い出の場所。
お礼を兼ねてお花出しました。またの復活を待ってます!
[PR]
by akiyamanet | 2009-05-17 09:06

09.6.11 初リベラ・・・

練習終了後。
本日は、雑誌フライデーのコラムの取材をかねて、リベラへ・・・。
このお店、スポーツ選手に有名で、プロレスラーや格闘家が足しげく通うお店です。
私が唯一行ったことのないお店。テンションが上がります。
d0024216_8442145.jpgd0024216_8443970.jpg








d0024216_845675.jpg全員で大きなお肉にかぶりつき!
めちゃくちゃ美味かったです。
是非、フライデーを見て行ってみてください(^^
[PR]
by akiyamanet | 2009-05-13 09:05

09.6.11 練習・・・

d0024216_830546.jpgブルを家に連れて帰った後、いつも通りの練習に合流!
大盛りでウエイトトレーニング終了後のパスタランチ。いつものお店でお食事です。
一緒に練習した、アッカ選手も一緒でした。


その後、新しい秋山道場で練習。
私にとっては、初めての新道場での練習。いつもの練習ですが、新鮮でした。
練習前には、フィジカルマッサージでコンディショニングする選手もいました!d0024216_8332525.jpgd0024216_8333645.jpg









d0024216_8392714.jpg途中、晴彦くんも見学に来てくれました。
「これはあかん!」を連発。
昔、何度か事故でむち打ちをされてて、こんな練習をすると死んじゃうってことみたいです(笑)
[PR]
by akiyamanet | 2009-05-09 09:04

09.5.30 秋山道場開き・・・

d0024216_1385075.jpg東京にオムニも来てはって、久しぶりにオムニ特製トック入りテールスープを頂きました。
いつ食べても美味しい(^^栄養満点!
お店やってほしい!







道場には皆さんから沢山のお花が届きます。
朝からお客様迎えの為に、準備をみんなでこなします。
d0024216_13103662.jpgd0024216_1318393.jpg









道場内・・・リングと金網、柔道場と混合練習場になってます!d0024216_13122775.jpgd0024216_13123717.jpgd0024216_13125015.jpg







今日は、道場長として気配り全開の秋山さん・・・d0024216_13154113.jpgd0024216_13173274.jpg











d0024216_13294418.jpg柔道仲間の、棟田選手や江種選手もお祝いに駆けつけてくれました。





各メディアの方々も沢山集まってくださいました。ありがとうございます。d0024216_13314183.jpgd0024216_13315277.jpg










d0024216_13342892.jpg秋山さんの親友、伊藤さんや宇野選手もいらっしゃいました。ちなみに、伊藤さんは明け方まで飲んでたそうです(笑)







夕方からは、私の司会進行で感謝パーティーをいたしました。
和術慧舟會代表の久保社長の乾杯でスタートです。d0024216_13383730.jpgd0024216_13385115.jpg









d0024216_13403380.jpg終盤には前田明さんにもご挨拶を頂き、秋山夫妻も真剣に聞いてはりました。


無事に道場開きも結びとなり、明日からまた普段の練習漬けの生活が始まります。
沢山の困難もあると思いますが、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。
[PR]
by akiyamanet | 2009-05-08 09:02

09.5.15 GONKAKU取材・・・

d0024216_16172696.jpg今日も新居に泊めて頂きました。手作りの朝ごはんで力入れます。










d0024216_1622397.jpg森川選手のひょうきんパフォーマンス(^^







d0024216_16245441.jpg昼から、和術慧舟會の門仲道場でゴング格闘技の取材のため、チーム・クラウドの選手が勢ぞろいしました。






d0024216_1627622.jpg全員そろっての取材は初めてです。


6月22日発売のゴング格闘技買って下さいね~(^^
[PR]
by akiyamanet | 2009-05-08 09:01

09.5.14 東京練習仲間・・・

いつもの打撃練習。バンゲリングベイでの練習!
いつものごとく、絶好調の秋山さん。
で、今日は練習お仲間のベルナール・アッカさんもご一緒でした。
d0024216_15591838.jpgd0024216_15593184.jpg
[PR]
by akiyamanet | 2009-05-06 09:00

09.5.4 高知へサーフィン・・・

d0024216_19162979.jpg高知サーフィン合宿に行ってまいりました。高知には、サーフィン界屈指の公平さん夫妻がいらっしゃいます。
とっても心の広い素敵なご夫婦です。すべてが手本にさせて頂けます。
これから、サーフィンも真剣に始めようと思った私でした(^^
[PR]
by akiyamanet | 2009-05-06 08:59

09.4.26 サイン会・・・ in 大阪

d0024216_21231144.jpg試合の次の日、大阪でサイン会です。と、いうことで早朝から大阪に帰りました。



新大阪から直接本屋さん入り。ジュンク堂なんば店の裏方へ。
ちょっと、ボスが入ってます(笑)d0024216_21234834.jpg









沢山のファンの皆様が集まって下さいました。
一人一人の思いを大切に受け止めて対応してはりました。
d0024216_21271354.jpgd0024216_21273253.jpg








d0024216_21322773.jpg外に、もうひとつ行列が・・・。
元をたどって行くと・・・。
そこには、オムニとの写真撮影の列でした(^^
さすがオムニ。みんなの人気者です。




d0024216_21312390.jpgサイン会終了後も沢山の皆さんに囲まれてはりました。皆さんありがとうございました。
[PR]
by akiyamanet | 2009-05-05 08:58

09.4.25 CAGE FORCE in ディファ有明

昨日の計量までに減量が間に合わなかった森川選手。
試合当日の3時まで減量が続きました。私もそれに付き合って、すでに4kg落ちました。
パスした後も、しばらくは内臓が受け付けず、試合前までに体調を整えます。d0024216_20525371.jpg



金原選手は計量前に東京入り。
万全の態勢です。
d0024216_2053403.jpg








d0024216_20544933.jpg一慶選手も無事、ドクターチェックをパスです。



今回は、3人ということでバタバタでした。走り回ってました。


CAGE FORCEでは、UFCと同じ金網を使うということで、久保社長のご厚意で合間に練習させて頂きました。そばには、金網のプロファッショナルの門馬さんが細かなアドバイスをしておりました。
一歩一歩、UFCに向かっております。d0024216_20595829.jpgd0024216_2101372.jpg







d0024216_2112416.jpg








勿論、後輩たちのアドバイスにも余念がありません。
このお陰で、みんなも落ち着いて試合に挑めています。
d0024216_213014.jpgd0024216_217415.jpg









d0024216_2184235.jpg練習後、肌荒れを防ぐために保湿クリームをたっぷり顔面に・・・。こんなんになちゃってました(笑)お茶目な一面!


試合結果は、森川選手・金原選手は勝利。
一慶選手は、惜しくもドローでした。
皆、次につながるいい試合をしました。大きな怪我もなく安心(^^しました。
[PR]
by akiyamanet | 2009-05-05 08:57

09.4.22~23 CAGE FORCE 東京入り・・・

25日にディファ有明で行われるCAGE FORCEの為に、早々に東京入りです。
今回は、チーム・クラウドの一慶選手・森川選手・金原選手が出場します。3人がいっぺんに出場は初めてです。てんやわんやになりそうな予感です(^^
いつも練習する、バンゲリングベイの新店舗で練習です。d0024216_12303612.jpgd0024216_1231124.jpg









翌日は、国立競技場で走りを取り入れたトレーニングに・・・。
日本オリンピック委員会のトレーニングアシストデェレクターの佐々木さんをお迎えしての練習です。
400mをダッシュで走り切るという、聞けば楽そうなトレーニング。
はっきり言って・・・。死にました・・・(^^;
d0024216_1234236.jpgd0024216_12341475.jpg
[PR]
by akiyamanet | 2009-05-04 08:55