<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

08.7.29 秋山さん誕生日会・・・

d0024216_0142668.jpg仕事終了後、最終の新幹線に飛び乗って秋山さんの誕生日会に参加です。
今回は、浴衣か甚平での参加義務が・・・。皆似合ってるでしょ(^^
いつもの中まで今日は羽目をはずします。
でも、次の日の朝一の新幹線で大阪に戻ってお仕事です。

全員で乾杯を・・・。こんなに祝ってもらえる秋山さんは、幸せ者です。このみんなの力をもらって、またリングで戦ってくれることでしょう。     練習仲間の、門馬選手や光岡選手も駆けつけてくれました。d0024216_0183766.jpgd0024216_0182512.jpg
[PR]
by akiyamanet | 2008-07-29 23:37

08.7.21 DREAM試合当日・・・

d0024216_9253063.jpg本日8試合目。
久しぶりの試合に気合いが入ります。













d0024216_927393.jpg








会場は、大阪城ホール。世界柔道以来です。
今回は、トーナメントがあるということで各選手ごとにカーテンで仕切られています。
いつもと違って広い控え室。空気がいつもより冷たく感じます。

d0024216_9291351.jpgその後、いつも通りドクターチェック、リングチェックが行われます。
今日は、いつもより長めにリングに上がっていた秋山さんでした。





d0024216_9304845.jpgリングの傍らにはベルトとトロフィーが整然と並んでおりました。







d0024216_9315359.jpg青赤別れてリングチェック。各選手、いつもながら真剣に取り組んでいらっしゃいます。







d0024216_933432.jpgその中に、宇野選手のセコンドできていた光岡選手を発見。
戦国でも活躍中で、とっても気さくなお兄ちゃんって感じの光岡選手。
これからも、よろしくね(^^




d0024216_9371558.jpgロビーには、清原さんからのお花も届いておりました。
試合のたびにお花頂きます。ありがとうございます。








d0024216_9384866.jpgオープニングセレモニー前の裏側。
呼び出しを受ける前の選手達。
試合が速い選手は、この時点ですでにウオーミングアップを済ませていたりします。
同じ時間なのに、選手によって思いは様々です。



d0024216_9424746.jpgいよいよ各選手が飛び出していきます。
短い時間ですが、試合前の入場と同じくらい、この瞬間もとってもワクワクする時間です。





d0024216_9445970.jpg試合前のウオーミングアップ。皆の見守る中、着々と進められていきます。







d0024216_9463348.jpg入場前の裏側。この日一番緊張する時間です。
今回は、初めて一人で入場を決めた秋山さん。
でも、気持はみんなで入場しています。




d0024216_9491218.jpgで、勝ちましたー。快勝です(^^
打撃のトレーナーをして頂いている、白川トレーナー。とっても男前なのに、ひょうきんで優しい白川さん。関西出身といううこともあってとっても気が合います。
今後ともよろしくお願いします。




d0024216_952230.jpgお久しぶりの高畑アナウンサー。
あさズバではいつもお世話になっております。
今日も素敵な笑顔くれました。





d0024216_95394.jpgその後、スポンサーさん主宰のパーティーに出席。
たくさんのファンに囲まれてました。






d0024216_9535627.jpgその中に、元近鉄の村上選手の奥様が・・・。昔、秋山さんが拳を痛めたとき、病院を紹介して頂きました。
その節はお世話になりました。






d0024216_11354239.jpgその後、大阪の友人知人等が集まっての祝賀会。
いつ味わってもいいものです(^^
これからも、チームクラウド。力を合わせて頑張ります!
[PR]
by akiyamanet | 2008-07-21 23:36

08.7.20 名井先生ご結婚の夜。DREAM前日・・・

夜は、秋山さんの実家で焼肉の夜ご飯頂きました(^^
めっちゃ、食べました。
ここで珍しいものが・・・。何年か前に、みのさんがだしたお飲物「おやすみビール」
秋山さんがおいしそうに飲んではりました。d0024216_0122512.jpgd0024216_0123942.jpg
[PR]
by akiyamanet | 2008-07-20 23:35

08.7.19 DREAM.5 大阪入り

d0024216_13343074.jpg年末から久しぶりの試合です。今回は大阪城ホールで行われます。
世界柔道での悔しい思いを断ち切るためにも、柔道着を着て試合に望みます。





いつもと同じ様に、撮影・インタビューが進められていきます。d0024216_13355565.jpgd0024216_13365447.jpg









d0024216_13374215.jpgこの中に、韓国からの取材が増えました。韓国の人気スターになってるのが実感できます。






d0024216_1341413.jpgその後、大阪の道場での練習を軽くこなしました。一慶選手・森川選手と共に練習汗を流します。


勝つための、一歩一歩も積み重ねです。
[PR]
by akiyamanet | 2008-07-19 23:33

08.7.17 DREAM.5 準備Ⅱ・・・

d0024216_1353531.jpg朝はゴールドジムでトレーニング。夜は総合練習。
昼は、打撃の練習です。今日はバンゲリングベイでの練習です。





d0024216_143412.jpg打撃練習をしてくれる白川トレーナー。
めっちゃ強い選手だと秋山さん(談)強い信頼を持ってはります。
秋山さんの動画ブログ撮影中にちょびっと参加(笑)見てみてください。




≪白川さんが写ってる動画はこちらをクリック≫

d0024216_1501263.jpgいつもの如く、対戦相手想定の中の練習を綿密に行います。いつも感心させられています。






d0024216_1513690.jpg背格好が一慶選手に似ているということで、スパーリングにも気合が入ります。
一慶選手も大変勉強になると、いつも熱心にスパに取り組んでいます。





d0024216_1534172.jpgとっても綺麗なバンゲリングベイ恵比寿のキックボクシングジム。
素敵な環境で練習ができる皆が羨ましいです。
大阪では、なかなかここまでの環境が揃いません。
東京の皆さん、是非ここで練習してみてください(^^

バンゲリングベイのホームページはこちらをクリック!
[PR]
by akiyamanet | 2008-07-17 23:33

08.07.16 DREAM.5 準備・・・

d0024216_0313163.jpg7月21日に大阪で行われる「DREAM.5」の調整の為、東京入りしました。
秋山さんがプロデビューしてから、毎回儀式のように付き添わせて頂いております。
東京入りして、いつものように練習へ。練習の状態などから、体の調子を窺います。




d0024216_0325462.jpg大阪から、一慶選手も合宿のように練習に来ております。
東京のメンバーに交じって、一心に練習に励んでます。





d0024216_0344615.jpgその中に、次回の戦国に参戦予定の光岡選手の姿が・・・。
きつい練習の中、笑顔で答えてくれました。
とっても優しい、いい男です(^^



≪光岡映二選手のブログはこちらをクリック!≫
[PR]
by akiyamanet | 2008-07-16 23:31

09.7.12UFC試合当日・・・Ⅰ

d0024216_1229619.jpgこちらが、私達が合宿(^^していたお部屋。
隣にもうひとつ、ベットルームがあります。とても素敵なお部屋でした。
午前中に会場を下見です。
昨日までは、計量会場ルールミーティング等に使われていた会場。
あっという間に、オクタゴンが出来上がっておりました。
d0024216_12304510.jpgd0024216_12305566.jpg

d0024216_12331145.jpg照明がつくとこんな感じ!
テンションあがります。
d0024216_1234292.jpg会場裏の廊下。
手首に当日のみに使用するパスを巻いてもらいます。
緊張が高まってきます。
選手控室。四人の選手がひと固まりです。
K-1と違い、オープニングのイベントが無いため、選手の試合時間に合わせて入ります。

d0024216_12365686.jpgd0024216_1237559.jpg








選手控室に入るにも、チェックが入ります。特にドリンク等の口にする物は厳しい!
すべて開封させていない物。日本語の物は内容がわからないので禁止。


d0024216_12435080.jpg韓国の金ドンヒョン選手が先に出陣です。目の前で、各選手のウオーミングアップが始まります。

d0024216_1246057.jpgいよいよスタンバイ。
会場までの廊下をゆっくりと進みます。
d0024216_124703.jpg入場前の貴重な一コマ。
この向こうには新しい世界が待っています。
全員の緊張がピークです。勝ってきます!
[PR]
by akiyamanet | 2008-07-12 16:52