<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

疑惑・・・

沢山の疑惑が飛びっかっています。
保湿クリームを塗った事実は、本当に認識の甘さでありました。試合を楽しみにしていた方々には、本当に申し訳なく思っております。
ただ、それで勝とうとか、ずるをしようなどはまったくありません。
そんなことをしなくても勝てるように、厳しい練習してきてはりますし、苦しいトレーニングを積んできてはります。毎日、それだけの為に努力をしてきてはります。それは、真実であり、嘘偽りはありません。

試合前のバンテージ。ちゃんと正規のルールにのっとって巻き、審判のサインも頂きました。
グローブをはめてから。審判の検査を受け、赤のバンテージを巻いてOKの印も頂きました。そのまま練習をし、試合に臨みました。
試合後、痛みをこらえてフィナーレに。途中で異常を訴えておられました。終了後、すぐに近くの病院でレントゲン撮影と診察を行いました。あんなことで、あんな折れ方はしないとご指摘を頂きますが、実際、あんなことで、あんな折れ方をしてしまったのです。間違いはありません。
骨折したなら手首から肘までギブスをするはずだ。折れているのは、尺骨であり、腕が細くなるのが嫌なので、橈骨が添え木となることから、シーネで固定だけで処置をしています。

まだまだ、疑惑はあるかもしれませんが、まったく何も無いのが真実です。このように書いても、世の皆様にはまたもや形を変えて疑われるかもしれませんが、秋山さんを応援して頂いている方々には、ちゃんとお伝えをしたいと思いました。

「今回の件は、すべて自分にある。すまなかった。最初はファールカップがいることすら知らなかった草野球チームが、プロ野球でここまでやってこれたことは素晴らしいことだ。この草野球チームをもっとプロとしての意識を持って、頑張っていこう。」そう言って、チームの皆を励ましてくれたのは秋山さんでした。この先のことはわかりませんが、チーム一丸となって頑張って行きたいと思います。
[PR]
by akiyamanet | 2007-01-24 01:02

謝罪・・・

「2007年1月11日、都内ホテルにおいて、前述のK-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!における桜庭戦に関する記者会見が行われ、秋山選手が試合前、全身にスキンクリームを塗っていた事実を明らかにした。スキンクリームは秋山選手が乾燥肌でそれを防ぐために普段から使用しているものとした。秋山はワセリンやタイオイルの類いではないので塗っても大丈夫という認識だったようである。またFEG側はTBSのカメラの前で堂々と塗っている事から秋山サイドに悪意は無く、過失と判断している。」(ネットニュース)

プロとしての認識が甘かったことに関しては反省すべき点であります。が、秋山さんの人格や国籍までを否定するのはいかがなものかと思います。秋山さん自身は純粋に、柔道を愛し、格闘技に従事するため日々の努力を惜しまず、命を削って試合に臨んでいます。そこには純粋に戦う男の姿があります。
今回の試合は、皆様の期待を裏切るような結果になってしまいましたが、これからも秋山さんのファンとして、長い目で見てあげて頂けたらと、ただただお願いするばかりです。
今回の結果を心に刻み努力されるはずです。今後、さらに飛躍するよう応援してあげてください。
[PR]
by akiyamanet | 2007-01-12 00:13

07.1.1 ダイナマイト一夜明け記者会見・・・

d0024216_121307.jpg右手の激痛が続く中、一夜明けの記者会見に出席です。
谷川さんから今後の試合の予定などが発表されましたが、しばらく試合には参戦出来そうにありません。残念です。

《続き・・・》は、こちらをクリック!
[PR]
by akiyamanet | 2007-01-11 00:37

06.12.31 K-1ダイナマイト本番・・・

d0024216_1821341.jpgいよいよ試合当日です。この日のために、選手の皆さんは練習を重ねています。また、この大舞台を目指して、多くの選手が頑張っています。みんなの思いを背負って試合に臨みます。

《続き・・・》は、こちらをクリック!
[PR]
by akiyamanet | 2007-01-05 23:01

06.12.30 ダイナマイト公開記者会見・・・

d0024216_17114663.jpg公開記者会見は、思い出の会場で行われました。プロになることを決めて、皆さんに祝って頂いた会場です。プロ格闘家として転向して、さまざまな気持ちを持って前進した日でした。

《続き・・・》は、こちらをクリック!
[PR]
by akiyamanet | 2007-01-05 01:45

06.12.29 個別記者会見・・・

d0024216_14414698.jpgいつものように、個別の記者会見や写真撮影が行われました。今回から、K-1からのお達しで、写真撮影の規制が厳しくなりました。あんまり写真が載せれなくなったのが残念ですが、ご了承くださいませ。ガックリ・・・。

《続き・・・》は、こちらをクリック!
[PR]
by akiyamanet | 2007-01-02 15:58